死亡事故に強い弁護士事務所の特徴について

交通事故弁護団
無料相談窓口の一覧
ご自宅に近い電話番号に、お電話してください
↓↓↓↓
北海道 電話番号 0166-25-5866
福島県 電話番号 024-991-5524
埼玉県電話番号 048-825-8686
千葉県・市川市 電話番号047-712-5100
千葉県・柏市 電話番号 04-7168-2300
東京都・港区 電話番号 03-6447-0145
東京都・千代田区 電話番号 0120-5225-15
愛知県 電話番号 052-231-2601
大阪市 電話番号 06-6136-6111
神戸市 電話番号 078-325-5585
香川県 電話番号 087-822-6075
福岡県 電話番号 092-724-4848
熊本県 電話番号 096-342-7077

解決事例のご紹介 当弁護士団のシンポジウム 交通事故の法的基礎知識 当団体が力を入れている事案遷延性意識障害脊髄損傷死亡事故むちうち 運営者情報

死亡事故

死亡事故に強い弁護士の見分け方はありますか?

死亡事故1

死亡事故は深刻な交通事故案件です。
法的な知識を持つ弁護士が味方になってくれることで、各種手続きの手間がなくなり、相手との交渉も全て対応してくれます。
さらに、裁判所基準で慰謝料を請求しての増額にも期待できます。
死亡事故の場合は、弁護士に依頼するのが当たり前といっても過言ではありません。

ここで問題となるのは、どの弁護士事務所を選択するかです。
絶対条件になるのは、死亡事故の実績が豊富で死亡事故に強い弁護士であるかどうかです。
在籍している弁護士が数年に1件ほどしか死亡事故を受任しないのでは、死亡事故に強い弁護士ではないと判断して当然です。
毎年多数の死亡事故案件を受任していることが、損害賠償金の大幅な増額に期待できる理由になります。

また、交通事故専門の弁護士事務所であるかどうかも重要視すべき点です。
豊富な実績があるとともに、損害賠償金の増額を果たしているかどうかの理由にもなります。
それぞれの弁護士事務所では得意分野があり、死亡事故に該当しているかどうかを考慮すべきです。

明確な料金体系と医学的知識と工学的知識

いくら死亡事故の対応に強い弁護士事務所であっても、料金体系が明確ではないのなら、選択するのは難しくなってしまいます。
最も分かりやすい形となるのは、完全成功報酬制です。
出張相談、着手金、法律相談料に一切お金がかかりません。
さらには、刑事裁判の被害者参加や賠償額診断サービスの実施なども0円となります。
確実に報酬金を支払っても、手取りは大幅に増額する仕組みが確立されているのが望ましいです。

また、医学的知識と工学的知識を備えているかどうかも注目点になります。
交通事故の法的知識だけではなく、医学的知識や工学的知識を備えていることで、全ての場面で適正な方法を選択できるようになります。

ご家族が死亡事故に遭った場合に、葬儀費用を立て替えて支払うのか、刑事事件の被害者参加をすべきかといった様々な問題に直面します。
いち早く死亡事故の対応に強い弁護士に相談して対処すべきであるものの、どの弁護士事務所を選択すればよいかに迷ってしまう方も少なくありません。
一概にどの弁護士事務所を選択するのがよいとは断言できないものの、少なくとも選択するうえにおいてのポイントはいくつかあるのは理解できるはずです。

弁護士事務所選びひとつで損害賠償額に数千万円の違いが生じることもあるため、慎重かつ適切な選択をすべきです。

ご相談はこちら

この記事を読まれた方にオススメの情報5選

  • 死亡事故

    死亡事故についての相談や依頼はいつ弁護士にすべき?

    家族が死亡事故に遭った場合は、いち早く弁護士に相談するのが望ましい。大切な人を死亡事故で亡くしたなかで冷静に判断するのは難しいものの、弁護士選びは慎重に行わないとならない。


  • 5月死亡事故s

    死亡事故で適正な金額の示談金を受け取るためには

    自賠責では死亡事故の保険金支払額の上限が3000万円で、損害賠償金額がそれ以上であっても示談金を3000万円ほどしか提示してこない保険会社が多いため、事前に弁護士に相談をしておくとよい。


  • 2月死亡事故s

    家族が死亡事故に遭った際の弁護士費用について

    家族が死亡事故に遭った際の弁護士費用には、着手金と成功報酬が含まれる。成功報酬を払っても、賠償金が増額されれば、依頼人にとって大きな経済的利益となるため、まずは弁護士へ相談するのが望ましい。


  • し61

    死亡事故時の保険会社への対応の仕方

    交通死亡事故で相手側の損害保険会社と交渉する場合、冷静さを保ち話し合う必要があるが、それが無理だと感じたら弁護士に依頼をした方が良い。


  • し50

    死亡事故の遺族が弁護士に依頼する利点

    死亡事故で弁護士を雇う利点は、公的な手続きを代行してもらえる、加害者側の交渉を任せられるので直接会わずに済む、保険会社と交渉して保険金の増額が望めるなどがある。


HOME死亡事故